So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

目の前で事故 [雑記]

自分の目と鼻の先で事故があった。右折車と直進車が衝突。交通ルール的にはあきらかに右折車に問題があるかな。ぶつかった瞬間、車が跳ね上がったようにみえた。すごい衝撃だなあ。中の人どうなったんだろう。
無理やり右折する人って多いですよね。地域性もあるんだろうか。
右折するか右折しないか迷っている車が一番危ない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑記]

猫はなぜあんなにかわいいのか。みているだけで癒される。
友達の猫と30分遊んだら、ものすごく癒されました。ふわーーーーってなりますね。ちょうど友だちがいない間だったので、心置きなくもふもふさせていただきました。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムコメント削除 [so-netブログ]

2年以上放置してたら、スパムコメントがすごいことになっていたので、それらしきコメントを全部削除しました。
更新しなければ誰もこないだろうと思ってたんだけど、そんなことないのね。
とりあえず、この記事のコメントはログインユーザーのみ受付にしてみた。
全体でこの設定にできたっけかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

愛国戦隊大日本 [雑記]

もしも、日本が弱ければ ロシアはたちまち攻めてくる
家は焼け、畑はコルホーズ 君はシベリア送りだろう~

というオープニングの歌詞から、すでにすごい愛国戦隊大日本。


中身もかなり突っ込みどころ満載でおもしろかったです。


「ハラショー!」、「ハラショー!」と言いながら登場する雑魚キャラ・・


登場人物のセリフも、

「シベリア送りだ!」

「なんのこれしきのピロシキ!」

「おのれ大日本め・・・・」


「子供達に赤の本は読ませないぞ!」

「国防シールド!」


ナレーションも、

「びっくり!君の教科書も真っ赤っか!」

「こうして、日本は赤の脅威から守られた・・・」

などなど・・・・


しかも、動画全体としてのクオリティがかなり高いです。
お金も技術もかけてます。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

Civilization by Marco Brambilla [雑記]

ニューヨークにあるホテルエレベーターで観られる動画


エレベーターの動きに合わせて、映像がループするそう。

映像中の各階層は、地獄→煉獄の底→煉獄の真ん中→煉獄の上→天国→地獄の底 を表現している。

製作はマルコ・ブランビヤ。

毎日こんなエレベーターに乗っていたら頭がおかしくなりそう。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。